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不動産購入の流れ

不動産購入の流れ

不動産購入をご検討の皆様に、不動産購入の流れをご紹介します。
わからないこと、不安なことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

不動産購入をご検討の方は、こちらから物件の検索を行えます。
 
1、ご購入を考える
 
相談テレガイドサービス(電話相談サービス)
お電話一本で、購入や住み替えについての様々な疑問にお答えするテレフォンサービスです。住み替え時の予算や物件情報、法律、税金さらには登記に関する手続きについて幅広くサポートいたします。お気軽にお電話ください。

 
2、資金計画を立てる
 
店頭にてご相談をお受付しております。
営業スタッフがお客様のご予算、ご要望を詳しくお聞きし、一つひとつお悩みを解決していくお手伝いをいたします。また、必要な資金の調達について、自己資金の活用や、各種ローン等の借り入れなどご満足いただける資金プラン等総合的なアドバイスを行います。

 
3、物件を探す
 
スタッフがご案内いたします。
ご希望のエリア(地域)や価格、物件の種類、間取りなど詳しくお聞きし、住宅情報誌、インターネット、レインズなどで情報を収集。営業スタッフが誠意と責任を持ってご案内いたします。

 
気になる土地や建物をご自分の目で確認
気になった物件が見つかったら現地を見学していただきます。

 
4、現地物件の最終確認をする
 
スタッフが同行し、細やかな説明をいたします。
引き渡し後のトラブルを未然に防ぐために不動産の最終確認をしていただきます。ご心配な点はお気軽にご相談ください。契約条件等についても売主様と調整いたします。

 
5、ご購入の不動産売買契約締結
 
契約時にご用意いただくもの(買い主様)

  1. 印鑑(ローン利用の場合は実印)
  2. 手付金(現金か小切手か確認します。)
  3. 印紙代(売買金額によって異なります)
  4. 仲介手数料

※ローンご利用の場合は、別途ローン申込用の必要書類があります。
 
営業スタッフが契約書の作成をしていきます。
購入したい物件が決定したら、営業スタッフが契約関係書類を作成してゆきます。不動産売買契約は不動産取引きのトラブルを防ぎ、納得のいく売買を成立させるために大切なものです。充分ご理解いただいた上でご署名、ご捺印いただきます。ご不明な点は遠慮なくスタッフにご質問ください。

 
6、住宅ローンを利用する
 
手続きや管理は当社が代行いたします。
住宅ローンはフラット35などの「公的融資」と、民間金融機関が行う「民間融資」に分かれます。お客様に必要書類をそろえていただければ、わずらわしい手続きや管理は全て営業スタッフが代行いたします。
 
7、物件のお引渡し
 
残代金の支払いと鍵の受け取りを行います。
残代金の支払いは、当社の営業スタッフから、登記申請書類の確認、残代金の支払い、固定資産税等の精算、関係書類の受取り、鍵の受取り、諸費用の支払いの順にご案内。立ち合い司法書士のご紹介をいたします。


 
代金の支払い時にご用意いただくもの
1. 残代金
2. 固定資産税等の精算金
3. 登記費用(登録免許税+司法書士への報酬)
4. 管理費などの精算金
5. 印鑑(実印)
6. 印鑑証明書(抵当権設定時のみ)
7. 住民票(所有権移転登記用)(法人の場合は資格証明書)
 
8、引越し・入居をする
 
引越時には引越し紹介サービスにご相談ください。
住み替え時は忙しいものです。そこで当社提携価格にて引越しお手伝いする引越し紹介サービスをご利用ください。

 

リフォーム紹介サービス
中古住宅をご購入された住宅のリフォームは当社提携リフォーム会社がご要望にお応えします。

リフォームについてはこちら

 
9、確定申告の手続きをする
 
確定申告の手続きを行います。
お引越し後の確定申告の際も、当社が誠意を持ってアドバイスいたします。法律・税務・登記等についてもご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。